夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

VK9CG

2005-11-10 | 80m DXCCへの道
 今朝はリグの灯を入れるとほぼ同時にOZ8ABEのCQを受信した。ラッキー!!
彼とは他のバンドで何度かQSOしているので覚えがあった。早速「誰も呼ばないように」と祈りながらコールすると私のコールらしきコールバックがあったが間違っている。再度コールを打ちスタンバイすると正しいコールで返ってきた。こちらからRST559を送ると彼から「YASU」と私のハンドルが返って来た。彼も覚えていた? いやログを見たんだろう。でもなんとなく名前を言われると気持ちがいい。こちらの信号は449だとかで、厳しいだろうから早々に切り上げた。

VK9CGがクラスターに上がったので、行ってみたがパイルがすごい。
「万が一にも取れるかも」との望みでコールするもダメ。どこを取っているかを調べると私がコールしている周波数を取っている。こんな事が何度も続く。完全に潰されているんだな。
弱小局の辛さ。どこのバンドに出ても同じ事を何度も経験する。
すでにVK9/Cを持っている人は遠慮してもらえないかと思うのは私だけだろうか。

42/100
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのSSB | トップ | なんかやりにくい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事