夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

やっと落ち着き

2007-04-02 | サテライト
 つつあります。

 PCは新規で購入した1GBのメモリーが不良と判断。販売店に初期不良の申し出をした。現物を返送し、先方で不良が確認されれば交換してくれるとの事。もし、正常動作が確認されれば「確認技術料」として3,150円が課金されるそうだ。一か八かだが仕方がない。

 マウスは一旦PS/2マウスに交換したが、PCに同梱されていたマウスはとても大きく私の女性サイズの手のひらには収まりきれなく、使いづらいのでUSBハブを外して元のインテリマウスにした。現在のところフリーズすることもなく動いている。USBハブにもPCとの「相性」があるのか。?

 AGPのビデオカードを取り付けた。現在のところ異常なく使えているが、付属のユーティリティーCDの説明書きが一切無く、どのソフトをどう使うのかなど全く不明。OJTで覚えろと言うことか。

 とりあえず、ほぼ解決されたが今しばらく使ってみないと何が起こるか分からない。

AO-51
今夜はオフのようだった。

VO-52 21:35 最大仰角34度
JH1LGZ/1とSSBで交信。JH0PVF/0,JO2ASQ/2とCWで交信。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありまして | トップ | ひとまず収束 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねすみ (WBB)
2007-04-03 00:32:40
マカーなわたくしですが,MS の Mobile Optical Mouse を使っています.普通のマウスはでかすぎてダメです.
返信する
re:ねすみ (LDE)
2007-04-03 21:14:49
なんであんなにでかいんでしょうね。
アメリカンサイズなのかな。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事