夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

妙な感じだけれど

2006-10-30 | サテライト
 いいんじゃない。AO-51のSSB/FM

VO-52 21:09 最大仰角16度
JH3XCU/1とCWで交信。

AO-51 21:35 最大仰角20度 V/U SSB/FM
JH0PVF,JM1WBB,JA6PL,JE1FQV,JE2TLZと交信。
ダウンリンクの変調がかなり浅いし、アップリンクも難しいかも知れないが、なぜかみなさんスムースに交信が進んでいた。相変わらず自分のダウンリンクは全く聞こえないが、5局と交信することができた。でも周波数がずれている局には合わせられない。

VO-52 22:44 最大仰角35度
JI4EAW/3とCWで交信。
一度コールバックがあったと思ったが、ドプラーでジャミングの中へ突入。出てきたところで再度コールして無事交信。キーの調子がおかしいのかな。そんな感じだった。

今夜はこれでお終い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようかと | トップ | 10月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JM1WBB)
2006-10-31 00:38:12
確かに「妙」だけど,純粋に面白いよね.L(SSB)/U(FM) が楽しみ.



EAW 局はパドル不調で Mic key だったそうです.
返信する
re:妙 (JR6LDE)
2006-10-31 09:13:07
面白いですね。

L/Uはさらにアップが厳しくなると思うけど。そろそろリグコン取り入れないと時代遅れかな。

EAW局はやはりそうでしたか。いつもよりQRSと感じたし、ミスタッチも多かったので、いつもと違うなと・・・。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事