夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

これも

2008-07-17 | サテライト
 絶対によくならない事の一つ。ループを単音の連続で取ること。酷い人は単音を打ちながら送信周波数を上へ下へ何往復もしている。

21時台のVO-52、8エリアの移動局と交信。

 リグコンを使わなくてもループは単音一発で取れるようになります。精進してください。それから単音の連続でループが取れた後に「de J******」なんて打たないように。馬鹿さ加減を露呈していますよ。まるで「今のお馬鹿は私でした。」と言っているようなものです。せめて少しずらしてコールサインをこっそり打ちましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜でも | トップ | ハムフェスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもごもっとも (PQM)
2008-07-18 23:16:45
 受信能力が人並み以上なら、自分のDWNは必ず聞こえるはずですね。
 私はVOでもプリアンプはあった方が良いと思っています。
 ここ2ヶ月SATはご無沙汰ですが、利尻、礼文は滅多にお目にかかれないので何とかと思っていますが厳しそうですね。
 明日の午前のVOから参戦します。
 
返信する
re:これもごもっとも (LDE)
2008-07-19 22:58:49
 周波数関係が分かっていないんじゃないかと思います。分かっていれば、そこでじっとしていれば降りてくる訳ですから。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事