夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ジャンク磨き

2006-08-11 | サテライト
 先日入手したIC-820をきれいに磨きました。
外装をきれいにし、上下のパネルを外して中を見ると、やはり上側には埃がつもっていました。トーンエンコーダーユニットは入っていませんでした。そこでローカルラグチュー用のFM機を開けてみると入っていました。これに入れていても無駄なので、さっさと取り出し移植。

 ちとパワーが出すぎの感があります。
どなたか、IC-820のパワー調整の仕方ご存知ないでしょうか。

VO-52 21:29 最大仰角26度
JL1TYY/2,JA1TCF/1,JQ1UKK/7とCWで交信。他多数受信。
真横のかぶりで一時分からず。すごいね。FMの混信もひどい。

VO-52 23:06 最大仰角21度
JQ1UKK/7とCWで交信。他多数受信。

今夜はこれでお終い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節になると | トップ | これはなに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事