夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

8Q7

2006-01-19 | 80m DXCCへの道
 今朝は6:15にシャック入り。
ノイズレベルも通常に戻っている。3エリアの皆さんが8Q7から出ているらしいがこの時間帯には聞こえなかった。是非ともゲットしたい。今朝もUA,UR5,SV,SM等が聞こえていたが、目新しいところは聞こえなかった。中でも強かったUR5HACをコールしたが届かない。QRZ?やコールサインの欠片は返ってくるがフルコピーはしてもらえなかった。早々に諦めて聞いていると3エリアの局がコールしたが、やはり同じ状態だった。業を煮やした彼は「お前とはQSOしてもらわなくていい」と言う感じで73を送っていた。とても潔く気持ちの良いのを聞いて朝から爽快だった。私と同じで「そんなに強い信号を送り込んでいるのに、どうしてそんなに耳が悪いのか」と言いたかったに違いない。強力な信号を送り込んでくるのに何度呼んでも聞こえないDXが居ると思うと、一方信号がか細くて、これは無理かなと呼んでみるとあっさり見事にフルコピーでコールサインを返してくるDX。ギャップが大きすぎる。前者が多いのは言うまでも無い。

73/100
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなモード | トップ | 久しぶりにSSB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事