夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ハーロハーロも

2006-11-22 | サテライト
 久しぶりに出てきたのだから仕方ないか。
全く聞こえていないのにCQ出してた。あれじゃ、ダメでしょ。

AO-51 21:22 最大仰角23度 V/U
JA4MMOと交信。
9M2WZIが聞こえていたが、どことも交信出来なかったもよう。LOS待たず灯断。

VO-52 21:59 最大仰角63度
JQ6XXA,JO2ASQ/2,JH1TZSとCWで交信。
JQ6XXAはこちらのプリフィクスがちゃんと取れたか不明。すでにコールバックがあっているのに、まだ呼んでる人が居るんだもん。頭がかぶるっちゅうの。なんかみんな出てくるの知ってたみたいだな。

箱に入れてみた。

こちらが単位表示モード。


で、こちらがSメーター表示モード。

今夜はこれでお終い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | まるで歯が立たない。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (jh6kee)
2006-11-23 09:48:39
9M2 ん? と黙ってじっと聞いていましたが
入感なし。
その後も、声を出すのをじっと我慢のオービットでした。
ところで、恥ずかしながら、写真の力作は?
返信する
re:お久しぶり (jr6lde)
2006-11-23 10:19:45
いゃー、この間はほんとにお久しぶりの交信でしたね。9M2が聞こえるAOS直後はなかなか通らないです。それに何度もやるのも気が引けますので、誰も呼ばないときだけ、呼ばせてもらっています。

「写真の力作」ってこの写真ですか。
トランスバーターの周波数を直読するヤツです。それにアナログSメーター。900GHzまで対応。って私はトランスバーターを一つも持っていませんが。(笑) 2880の周波数を見るのに面白いかなと作ってみました。私はただ作っただけで、考案者は別におられます。
返信する
周波数カウンター (FQV)
2006-11-23 14:13:22
よさげですね。
部品もうちに転がっているので足りるかな・・・。
考案者のHPってあるのでしょうか?

普段はCALSATで変換された周波数をみてますけど。
返信する
re:周波数カウンター (jr6lde)
2006-11-23 16:15:36
HP有るんですが、私からは言えませんので、佐藤さんのブログリンクから探して、もし興味を持たれたなら「偶然見つけた」と言う事でご本人にコンタクトを取ってみてください。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事