放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

京うどん纏(移転前) - がっつりとロースカツ定食! -

2020年10月21日 | 京都府(京うどん・その他)

この日は私用で京都へ向かいました。

用事の前に食事を済ませておこうと思い、立ち寄ったのが↓↓こちらのお店。

京都市伏見区の「京うどん纏」さんです。

♫ 風は のれんを ぱたぱた~ 泣かせて~ ♫(中島みゆき「蕎麦屋」より)

風が強い日だったので、ぱたぱたと、のれんが風に泣かされていました。

こちらのお店は初訪問となります。

営業開始してまだ間もない時間に入店。

店内は和風で落ち着きのある雰囲気です。

カウンター席に座り、さっそくメニューを拝見。

お腹が結構減っていたので、がっつりと食べたいなぁ・・・。

そんな事を考えながら、何気に横を見ると、

「ロースカツ定食」のPOPが目に入りました。

これだ!と思い、その「ロースカツ定食」を注文しました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

うどんは「かけうどん」又は「ざるうどん」で選択出来ます。

ごはんは、いなり一個又は白ご飯を選択出来ます。

私は「ざるうどん」と白ご飯を選びました。

ロースカツにざるうどん、小鉢2品に香の物、味噌汁に白ご飯。

なかなか華やかな定食です。(^-^)

まずはロースカツからいただきました。

肉厚でボリューム感があります。

お肉が軟らかいので、サクサクと食べられる上に、とてもジューシー!!

旨味と甘味が口の中いっぱいに広がります。

とても美味しいですね!!(^^♪

次に「ざるうどん」を。

麺はしなやかでコシの優しい、喉越しの良い麺です。

汁につけて食べても美味しくて、満足のいくうどんですが・・・、

ただ、今回はロースカツのわき役に徹していましたね。

うどん好きとしては、ロースカツに負けず、主役の座を奪ってほしいと思っていましたが、

残念ながら、主役を奪い取るほどのインパクトは感じませんでした。(個人の感想です)

まあでも、美味しいことに間違いはありません。(^^♪

定食を食べ終えると、お腹いっぱいになりました。

大変満足させていただきました。(^-^)

実はこちらのお店、移転の為に今月(10月)25日を以って店じまいとの事。

移転先は現在検討中のようです。

コロナに負ける事無く、新天地でも花を咲かせてほしいと思います。

 

 


ジャンル:うどん
アクセス:京阪本線墨染駅 徒歩3分
住所:〒612-0044 京都府京都市伏見区深草北新町627(地図
周辺のお店のネット予約:
串とテール煮 様様 大手筋店のコース一覧
山内農場 新田辺西口駅前店のコース一覧
お好み焼はここやねん 宇治三室戸店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伏見・醍醐×うどん
情報掲載日:2020年10月20日

 



コメントを投稿