放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

饂飩工房 うばら - えび天カレーうどん -

2020年03月08日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

結構久しぶりの訪問になります。

大阪上本町の「饂飩工房 うばら」さんを訪ねました。

開店時刻の10分後ぐらいにお店へ到着。

店内はすでに満席で、店頭では行列が出来ています。

お店の外観を撮影することなく、急いで行列に加わりました。

私の前には4組のお客さんがいらっしゃいます。

15分ほど待って、奥のカウンター席へ案内されました。

店内は多くのお客さんで賑わっています。

もちろん、店内の撮影どころではありません。

席に座りメニューを拝見。

こちらのお店でカレーうどんを食べた事がないので、私は「えび天カレーうどん」を注文。

大盛への変更が無料との事だったので、大盛でお願いしました。

あと、カレーうどんのメニューは小ごはんが付いています。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

大ぶりのえび天と、ししとうの天ぷらがトッピングされています。

丼が深いのでボリューム感がありますね。(^-^)

豆乳ベースのカレーという事もあり、見た目がクリーミィーな感じです。

カレーをひとくち飲んでみました。

マイルドな味が来ると思いきや、スパイスの効いたコクのある辛さが口の中で広がります。

この辛さがとても良い!そして旨い!(^^♪

カレーに入っているお肉の量も、とろみ加減も良い。

クセになる味です。(^-^)

えび天は衣サクサク、身はプリプリで張りのある歯応え。

甘味や旨味も濃厚で、とても美味しいです。(^^♪

麺は細めでカレーとの絡みは抜群!

コシもあり、モチモチ感の良い麺です。

この麺もクセになりそう。(^^♪

〆はごはんを残ったカレーに投入。

やはりコクのある辛さがたまりません。

とても旨い!!(^○^)

うばらさんの「えび天カレーうどん」、大変満足させていただきました。

次回は「隠しあげうどん」を食べてみたいな。(^-^)

 

 

うどん うばら
うどん うばら
ジャンル:優しいお出汁のうどん屋
アクセス:近鉄難波線大阪上本町駅 徒歩6分
住所:〒543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19(地図
ネット予約:うどん うばらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上本町×うどん
情報掲載日:2020年3月7日

 



コメントを投稿