放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

純愛うどん なでしこ(布施) ー 新たな営業スタイルで ー

2021年04月18日 | 大阪府東部

この日は歯の治療の為、大阪府八尾市光町を訪ねていました。

その後、東大阪市の布施の方へ、私用で出向く予定です。

歯の治療は午前11時から。

治療を終えたらすぐに昼食を取るか、それとも私用を終えたあとに昼食を取るか?

悩んでいたところ、治療で麻酔を打つ事になった為、昼食は2時間後に決定。

とにもかくにも、歯の治療よりも、用事よりも、

どのタイミングでうどん屋さんへ訪ねるか?その事で私の頭の中はいっぱいでした。(^-^)

歯の治療は45分ほどで終了。

治療後、近鉄八尾駅から布施駅へ向かいました。

麻酔を打ってから2時間は食事出来ませんので、

布施に着いたら先に用事を済ませ、その後、昼食を取りに行きました。

訪ねたお店は近鉄布施駅から徒歩4分ほど。

プチロード広小路というアーケード商店街内にある「純愛うどんなでしこ」さんです。

実はこちらのお店、今年に入ってから2度目の訪問となります。

1月に友人とふたりで訪ねたのですが、その時の記事はお蔵入りにさせていただきました。

というのは、1月に訪ねた後、お店の方で営業スタイルに変更があった為です。

1月の訪問ネタを熟成させてしまったのがダメでしたね。(;^_^A

とはいえ、他にもまだネタを熟成させているのが現実なんですが・・・。(~_~;)

なにぶん、マイペースなブロガーなので悪しからずm(__)m

さて、なでしこさんですが、どのように営業スタイルが変更になったのか?

下のPOPをご覧ください。

これまでは席に着いてからスタッフが注文を受けに来て、

食事後に会計を済ませる一般店でしたが、

現在はお店に入ったら席へ着く前に、レジカウンターで注文を済ませ、

料金も前払いのシステムに変更となっています。

メニューについては店頭に掲示されていますので、

ゆっくりと考えてからお店に入り、注文をする事が出来ます。

またレジ横にもメニューが掲示されています。↓↓

ただ、すべてがセルフではなく、これまで通り、料理はスタッフが席まで運んで来ますし、

食事後の食器の返却もスタッフが行います。

尚、揚げ物類は基本的にセルフとなっていて、

レジ横の保温ケースに品物が用意されています。

私が訪ねた時は、保温ケースに品物が入っておらず、

注文すれば揚げたてを提供してくれるとの事でした。

揚げ物のメニューは↓↓こちら。

保温ケースにお好みの揚げ物が品切れの場合でも、

注文をすれば揚げたてを提供していただけるようです。

店内も席の配置が変更されていました。

1人掛けの席が増えていました。

コロナ禍による感染防止対策の為と思われます。

私が訪ねた時は、ちょうどランチタイムのラッシュアワーが終了して、

お店が落ち着いた時です。

お客さんが一時的にいなくなったのを狙って店内を撮影しました。

私が腰を下ろしたのは壁面のカウンター席。

しっかりとコロナ対策がされていますし、テーブルが広々としていて、

これなら落ち着いた気分で食事が出来ますね。

お水も各テーブル上に用意されていました。

↓↓メニュー

メニューも大幅に変更されていました。

セットメニューが無くなっていました。

ただ、自分好みで自由な組合せが出来るようになっています。

今回、私が注文したのは「ひやかけ(中)」、「きつね(ジャンボ)」「肉玉丼」です。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

なかなかのボリューム感。

特に新潟産栃尾の油揚げの大きさには驚かされます。

今回でいただくのは2度目ですが、やはり圧巻の大きさです。(^-^)

まずは「ひやかけ(中)」からいただきました。

出汁を飲んでみますと、美味しい!とても美味しい出汁です!!(^^♪

いりこのコクと旨味、そして豊かな香り、美味しい余韻が長く残ります。

麺も実に良い!

現在は圧力釜を使われているそうです。

伸びがよくて、グミ感抜群な麺です。

出汁もしっかりと連れてきます。(^^♪

そしてこのジャンボなきつね。

甘辛い味がしっかりとついていてとても旨い!!(^^♪

肉厚で食べ応えありです。

噛んだ瞬間にジュワ~と味がしみ出て来ます。

以前いただいた時は少し醤油が強いと感じましたが、今回、その感じはありませんでした。

ひやかけの麺を全て食べ終えて、出汁をある程度残したところで、

油揚げをひやかけの丼に入れてみました。

ひやかけの出汁を少し吸収させて食べてみるのもありです。(^_^)v

ただ、油揚げを食べた後の出汁を飲んでみると、

まあ、分かってはいましたが、結構甘めの出汁に味変していました。

甘めの出汁が好みで無い方はご注意下さい。

ちなみに「あつあつかけ」ですと、鯛煮干しの出汁を使われているそうなので、

ひやかけの出汁とは違った味わいで、こちらの油揚げを楽しめそうです。(^-^)

〆は「肉玉丼」

ご飯が見えないほど、上質な牛肉がたっぷりとトッピングされています。

牛肉の上には温玉も載っています。

1月に訪ねた時、この「肉玉丼」を食べて、すっかりハマってしまいました。(^ω^)

お肉が美味しくて美味しくて、ほんとご飯が進みます。

一度食べだすとブレーキが効かないほど、ガツガツ行ってしまいます。

卵とお肉とご飯の合わせ技は、正に一本!

天を仰ぎながら思わず「旨い・・・。」と心の中でつぶやきました。(●´ω`●)

すべてを食べ終えた時、お腹がはち切れそうなぐらい満腹になりました。

喜びの満腹感です。(^^♪

なでしこさんの「ひやかけ(中)」「きつね(ジャンボ)」「肉玉丼」、

大変満足させていただきました。(^-^)

なでしこさんと言えば、

大阪府高槻市に新ブランド店「純愛カレーうどんなでしこ~長女~」さんを、

今年の2月から開業されています。

私もすでに訪問済みです。

詳細は後日、当ブログでアップさせていただきますね。(^-^)

ちなみに、1月訪問時にいただいたメニューは↓↓こちら。

「ひやかけ(中)」と「肉玉丼」です。

今回食べたメニューとほぼ一緒です。(^-^)

 

※現在は以前と同じ一般スタイルに戻っています。

 

 

純愛うどん なでしこ
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄大阪線布施駅西南口 徒歩4分
住所:〒577-0841 大阪府東大阪市足代1-19-6(地図
周辺のお店のネット予約:
焼肉 王道 花園店のコース一覧
teppanyakiベイベー 八尾店のコース一覧
大衆串カツ酒場 なかむら(布施店)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×うどん
情報掲載日:2021年4月17日

 



コメントを投稿