放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

讃岐うどん 麦香 - かけうどん ー

2013年01月14日 | 香川県・中讃

まず目に付いたのが↓↓この景色・・・(^.^)

雲のない青空だったらもっと綺麗やろなぁ・・・。

畑があって、池があって、小高い山がある・・・香川県らしい風景やなぁ・・・・♪

そして↓↓こちらのお店・・・。

青空が似合うお店やなぁ・・・そんな事を思いました。(^v^)

お店に入って行くベニーさんも似合ってるなぁー!^m^

ここは元々「川八うどん」というお店があった場所なんです。

お店も部分リフォームされたようです。

セルフ店ぽい感じの店内ですが、実は一般店なんですよ。

実を言うと、こちらのお店にはうどん巡り15章で、カミさんと行く予定にしていたのです。

ただ、私とカミさんが渡讃した日は、お店の定休日だったのです。

昨年の9月にオープンしたこちらのお店、地元で注目されている事もあって、興味津々でした。

そこで今回、チョイスする事にしたのです。

私たちがお店に入った時は、他にお客さんもあまりいなくて、のんびりできるなと思っていたのですが・・・(^^ゞ

次から次へとお客さんが入ってきて、あれよあれよと満席に近い状態になりました・・・す、すごい (^_^;)

店内はあっという間に賑やかに! 

地元で人気上昇中というのも頷けますわ・・・(^-^)

このお店のことを知っているのは、この時は私だけw

名前も知らないお店に連れて来られた皆様の心境はいかに!!^m^

↓↓ メニューです。


「かけちく」が評判ええらしいですが、お店に入るとき、「三種の竹輪天盛り」というの目に付いたので、

私は「かけうどん」に「三種の竹輪天盛り」を注文しました。

ここで店主自ら「出来上がるまで10分ほどお待ち願いたいのですが・・・、

また、他のお客様と前後する場合もありますがよろしいですか?」と、もちろんOK です!!(^^)v

こちらのお店は、茹では置きはせず、茹で上がりの麺を提供する事にこだわってられます。

他にもいろいろとこだわりを持っていて、美味しいもんを作るで!という心意気を感じますわ!!(^^♪

店主のご好意で、厨房も撮影させて頂きました。

スタッフも店主も愛想がよく、ひじょうに好感を持てました。(^^)v

そして私達のテーブルには、同僚Sが注文した「ちく天ぶっかけ」が。

続いてkさんが注文した「きつねうどん」 (^^♪

続いて私が注文した品がやってきました!!

↓↓ 「かけうどん」です。

出汁からいただきました!!

いりこベースの深味のある出汁で、なかなか美味しいではないですかぁー!!ヽ(^o^)丿

麺は小麦の味がしっかりとしているし、

モチモチ感もええねぇー!!^m^

喉越しもよく、めっちゃ美味しいです!!\(^o^)/

↓↓ 「三種の竹輪天盛り」です。

鯛ちくわ天、エビちくわ天、たこちくわ天の三種です。

アツアツサクサクで、

美味しいですねぇー!!(^^)v

個人的には鯛ちくわ天が一番好みでした!!(^^♪

いやぁー満足させていただきました!m(__)m

私達がお店を出ようとする頃、もう満席でした!!

店主もかなり忙しそうで、「美味しかったです!」の一言が言えなかったのが残念です・・・。

「麦香」”ばくか”と読みます。

麦の香るこの土地に、ぴったりなネームですね。

 

麦香
ジャンル:うどん
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線岡田(香川県)駅 徒歩7分
住所:〒761-2401 香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3(地図
周辺のお店のネット予約:
さぬき名物骨付鳥 田中屋のコース一覧
ほくろ屋のコース一覧
魚民 丸亀店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸亀×うどん
情報掲載日:2018年11月22日



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuchann)
2013-01-15 17:28:56
文中リンク、ありがとうございます。
セルフでない一般店も頑張って頂きたいですね(^_^)/

kuchann
返信する
麦香の側のため池 (こおろぎ)
2013-01-15 20:41:08
あのため池・・32号線のバイパスが真ん中突っ切ってる池なんですが・・
「皿池」って言うらしいんですけど・・・
毎回看板の前を通るたびに・・・
「血の池」に見えてしまうのは・・・私だけ~?(笑)・・

「麦香」へ行かねば・・(^v^)
返信する
Unknown (tati)
2013-01-16 22:06:52
kuchannさん
コメントありがとうございます。
麦香さんが一般店である理由…、
なんとなく分かる気がしました。(^○^)
返信する
Unknown (tati)
2013-01-16 22:09:29
こおろぎさん
た、確かに「血の池」に見えますね…(^◇^;)
麦香さん、とても良いお店だったので、
是非是非!訪問して下さい!(^○^)
返信する
Unknown (期間限定です)
2013-01-17 08:01:06
香川の自然には圧倒されますね!
一般店がこんなに盛況になるってことは、
味もやっぱりしっかり美味しいんでしょうか!

放浪さん、いい店リサーチしてますねぇ♪
返信する
Unknown (tati)
2013-01-18 00:46:14
期間限定ですさん
コメントありがとうございます。
香川県の風景ですと、三嶋製麺所あたりの風景も好きです。
実は、リサーチしたのは私のカミさんです(笑)
カミさん、なかなか鼻が効きますよ(笑)
麦香さんは本当に良いお店でした。
返信する

コメントを投稿