放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん蔵十 - 肩を組み合って -

2013年05月03日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

さあ!行こう!!

上の画像の団扇は、はじめて蔵十さんへ訪問した時に頂いた団扇です。

あの日の出会いが忘れられなくて、この団扇を今でも大事にしています。

あれからもう3年近くになるんかぁ・・・。

私が落ち込んでいる時、大将にどれだけ励まされた事か・・・。

ほんと、励まされてばかりで、未だに恩返しが出来ていない・・・(^-^;

そんな事を考えながら自宅をあとにしました。

JR久宝寺駅からおおさか東線に乗り京橋へ。

時計を見ると、まだ10時過ぎ・・・・。

時間に余裕があるので途中下車しました。

京阪の関目駅です。

ここから散歩がてら、のんびりと歩いてお店へ向かう事にしました (^_^)v

でもね、案外お店まで近かったりします (^▽^;)

意地でものんびりしたれ!と思い、江野川を散策。

景色こそは・・・ですが、この時間、結構静かで案外ええかもです。(^-^)

最近、こういう静かなところが好きです。

てか、世俗から離れようとする心が、私の中にあります・・・。

そういう感情を、じっくりと噛みしめるには「川」はとてもいい。

良い散歩になりました (^-^)

開店には、ほんの少し時間が早かったので、まずはモンちゃんを撮影 (^^♪

ちょっと元気がなさそう・・・まだ元気を出すには季節が早いのかな?

いろいろと食べたいメニューはありますが、今日は以前から食べたいと思っていたメニューを頂きに来ました。

奥様が暖簾を持って店先に・・・天気も良いし、この日常がええ感じ!!(^_^)v

人の幸せって、普通に日常を迎えられる事なんですよね、きっと・・・。

蔵十さんにとっての日常は、やはり大将の活気ある声が、店内に響き渡る事ですよね。(^^♪

この日もそういう蔵十さんの日常がありました。(^◇^)

さてさて、今日頼むメニューですが・・・( *´艸`)

上の画像にもしっかりと書かれています。

今日は「きつねうどん」を注文しました!!\(^o^)/

以前から食べよう、食べようと思って、なかなか食べれなかったメニューなんです。(^^ゞ

ちくわ天、かやくごはんも頂きました。

まずはお出汁をズズズと・・・。

うわぁー、美味しいなぁー!!

なんか美味しくて、ほおが真っ赤になってまう!!(●´ω`●)

旨味と香りが見事な出汁ですねぇー!!( *´艸`)

麺も勿論の事、お揚げも美味しい!!(^^♪

もっと早くに食っておくべきでした!

ちくわ天もサクサクで美味しいし、かはくごはんだって美味しい!!(*´▽`*)

少しの時間でしたが、大将や奥様、W♂さんとも会話が出来ました。

ええ時間を過ごせました・・・・(^^♪

蔵十さんの暖簾の真ん中に描かれているマーク。

大将と奥様が、肩を組み合って頑張って行こう!というイメージで描かれたマークです。

今では多くの人達とスクラムを組んで、チーム蔵十は、日常を大切にしているように思えます。

 

うどん 蔵十
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
串揚げと季節一品料理 爛漫 ~らんまん~のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 都島店のコース一覧
居心伝 今福鶴見店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×うどん
情報掲載日:2018年11月23日



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuchann)
2013-05-03 13:45:30
マークの由来は知らなかった(^_^;)
勉強不足ですなぁ~~
何にしても、大将の復活はヨカッタ!!

kuchann
返信する
Unknown (tati)
2013-05-03 19:21:33
kuchannさん
コメントありがとうございます。
マークの由来は、ずいぶん前に大将がブログで話されていました。
ふと思い出して、今回記載したのです。
大将が元気を取り戻して行く姿は、見ていて嬉しいですね!(^○^)
返信する
こんにちは (コロン)
2013-05-08 16:14:59
私もマーク ちゃんと見てなかったし由来も知りませんでした 店名の由来も知りません きつねうどん美味しいですよね 私も蔵十のきつねうどん大好きです 今日TKUさんで前に並んでた人ハンチングかぶってはったんでもしかして放浪さん?なんてドキドキしましたが顔見たら違いました(笑) 団扇いいなぁレア物ですね。
返信する
Unknown (tati)
2013-05-08 23:26:25
コロンさん
コメントありがとうございます。
私は今回はじめて頂きましたが、
きつねうどん、本当に美味しいですよね!
なんか得した気分になりましたよ!(笑)

ハンチング帽をかぶってメガネをかけている人、
結構多いですよね!(笑)
見分ける方法は、
私の顔の右側ですが、耳あたりから頬にかけて、
黒っぽいアザがあります。
それが私です。(^○^)
返信する

コメントを投稿