放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

麺花ゆうしょう - えび・ちくわ天ぶっかけ定食 -

2020年01月19日 | 兵庫県(ぼっかけうどん・淡路島ぬーどる)

この日は仕事で神戸の元町を訪ねていました。

昼食時、近くに美味しいうどん屋さんは無いかとネットで検索したところ、

知っているお店がヒットしました。

そのお店が↓↓こちら。

「麺花ゆうしょう」さんです。

仕事をしている場所から徒歩で3分。

9年ほど前に一度訪ねた事はあるのですが(仕事している場所から)こんなに近くとは。

嬉しくなりましたね。(^^♪

お店に到着すると、外待ちのお客さんはいませんでしたが、店内はほぼ満席でした。

そうそう、こちらのお店は店内撮影禁止ですのでご注意くださいね。

ただし、お店の外観と、注文した料理と、メニュー表の撮影はOKです。

撮影の際は「料理とメニューの写真を撮らせて下さい」と、お店の方に言えば良いです。

店内はお店に入ってすぐのところに10人程度座れるカウンター席があり、

さらに奥へ進むと、テーブル席の設けられた部屋があります。

私はカウンター席に腰を下ろしました。

その時点で満席です。

外待ちしているお客さんもすでに発生していて、人気の度合いをうかがえます。

↓↓メニュー。

今回私は「えび・ちくわ天ぶっかけ定食」を注文。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

麺よりも先に、まずはえび天からいただきました。

えび天は、温かいうちに食べておきたいですねからね。

えび天、美味しいですねー!(^^♪

衣はカリカリとした食感で、えびはプリプリ。

続いてちくわ天もいただきます。

ちくわ天もモチっとして、双方ともに旨味たっぷりで美味しかったです。(^^♪

麺は伸びが良く、滑らかで、赤ちゃんの肌の様なモチモチ感。

喉越しも最高で、とても良い麺でした。(´▽`)

もちろん、ぶっかけ出汁も良い味でしたよ。

かやくご飯も出汁の旨味がしみていて美味しかったです。(^-^)

麺花ゆうしょうさんの「えび・ちくわ天ぶっかけ定食」、

大変満足させていただきました。

また近くに来た際は、訪ねたいと思います。

 

 

麺花 ゆうしょう
ジャンル:うどん
アクセス:神戸市営西神・山手線県庁前(兵庫県)駅東出口1 徒歩3分
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-3(地図
周辺のお店のネット予約:
三宮 Pizzeria Bar Legareのコース一覧
手打ちそば処 卓のコース一覧
ガレージ・パラダイスのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神戸元町・トアロード×うどん
情報掲載日:2020年1月18日

 


コメントを投稿