放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

山越うどん - 香川県讃岐うどん巡り 第二章

2009年09月20日 | 香川県・中讃

ことでん瓦町駅から電車に乗り、滝宮駅で下車。
本当はここからバスで向かう予定だったが、バスの待ち時間が長く、NAVITIMEで調べると、徒歩30分ほどと知り、歩いて向かいました。
日頃、良く歩くので30~40分歩くのは苦ではありません。

山越うどんへ続く道は田園風景全開でした。良い所です。



この橋を渡ると、もうすぐ到着です。


ようやく「山越うどん」に到着。

オープン前に到着したのですが、すでに開店していました。

店内の様子


お土産売り場もありました。



私が注文したのは「釜たま(大)」とちくわ天のトッピング。

まずは麺から食べてみました。
う~ん…、美味しいとは思うけど、世間で騒がれているほど大したものでは無い。
ちくわ天も大した事が無い…。
ある程度、レベルの高い店の味を知っていると、この店の味が世間で騒がれる程でも無い事が良くわかると思います。

カミさんは「釜たま(小)」とじゃがいも天のトッピング。

じゃがいも天が美味しかったと満足の様子。
私もじゃがいも天を分けてもらいましたが、これは美味しかったです。

山越うどんのパンフ




 

山越うどん

TEL 087-878-0420
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
営業時間 [月~金]9:00~13:30 [土]8:00~13:30
定休日 日曜日



コメントを投稿