大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

初めてのベビーダンス( ^ω^ )

2012年09月12日 06時38分23秒 | ファミリーネタ♪
赤ちゃんの寝んねぐずりを解消!

先週!初めてのベビーダンスに
マッキーと参加してきましたぁ!

玖珠町でブックスタート同窓会に参加(^-^)
今回は大分市から講師の先生がいらして
ベビーダンスを教えてくれるというので
「行きます!行きます!」とマッキーを保育園お休みさせて参加しました!

以前から新聞などで見てて気になっていたのです( ^ω^ )

でベビーダンスって赤ちゃんを
ダンスさせるのかなぁっとか思うでしょー
違うんですよん(笑)

おかんがベビーを抱いてダンスするんです(^O^)

足でステップふんで
ベビーはお母さんの抱っこヒモ
スリングなどで体を密着(^-^)

タンタンタタンタンタンタタン
リズムに合わせて動く動く動く
これがー結構体にきます!
じわぁと汗をかきキツイんじゃなく
気持ちいい感じ
あっという間にマッキーは寝んね

でも続ける(笑)

「おばけなんてなぁいさぁ、おばけなんてウソさぁ~♪」で
ステップステップ
うおー足がからまるーそれはご愛嬌(笑)
めちゃくちゃ楽しかったぁー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それ以降、寝んねをグズった時はベビーダンスしてまぁす!
オンブでもいい感じよー(^_-)-☆

寝んねぐずりが楽になると
ストレスも無くなりオススメです!



詳しくは先生のブログをどうぞ!



すてきな美保センセ!
お子さんのてんかちゃんがかわゆすぎ(#^.^#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿