これは。。。マサトの七夕のお願い事・・・。
軒先市の七夕の次の日に笹から落ちていたらしく我が家に戻ってきました・・・
「タマちゃんがげんきになりま→す→よ→う→に まさと」
そう・・・実はtamaちゃん・・・胸のしこりが発見されたんです
数日前のシャンプーでは気付かなかったとkiyomako・・・。
私が気付いたときにはかなりわかりやすい大きさ・・・。
6月の下旬にさっそくkiyomakoが病院へ・・・調べた結果やはり腫瘍のようだと・・・
しかも小さいのも何個かあるって・・・
膀胱が炎症起してるらしく手術はすぐにできず薬で様子見・・・その後日にまた病院。
7月8日の月曜日・・・この日は私も一緒に病院に向う
tamaは特別に助手席です通う別府の病院は
tamaが、焼き鳥の串を食べてしまったとき、妊娠してたとき、帝王切開になったとき
そして・・・・球太郎が生まれた場所であり、球太郎がドングリ食べちゃったよ事件でお世話になってます
膀胱の炎症は治まっているけどしこりは変わらず・・・「手術しましょう」とのこと・・・。
手術しても全部取ってしまえるかわからない・・・2回手術しなきゃならないかもしれない
・・・悪性か良性かは検査に出さないとわからない・・・
↑痛みはまだないのか元気なtama(病院にて)
手術日を決めました。。。
なんでtamaが?病気なんてしたことなかったのにっ!
もっと早く気がつくことできなかったの???
悪性だったらどうしようどうしよう
tamaがいなくなったらどうしようどうしよう・・・・
なんだか忙しい7月の原因のひとつがこれでした。。。。
毎日毎日・・・ご先祖様にお参りするのに「tamaを助けてください・・・お願いします」が加わりました・・・
つづく・・・・(ここで?)
そしたら!なんだか他人事とは思えない記事が。
tamaチャン、心配ですね。私にも春というコーギー犬がいて、去年は病院通いの日々を過ごしていました。
言葉を話すことができれば…だけど、言葉を話せないからこそ、じっくり顔を見つめて、「何?どしたの?」って、想うことができるのかなーって思います。
tamaチャン頑張れ!!