大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

ピカピカ~!ピカチュウ(≧∇≦)

2014年04月28日 14時54分04秒 | satokoの趣味
本日の小学校のお弁当
ピカチュウのキャラ弁

今日はマサト遠足やったけど
小雨で残念
でも、給食は無いのでお弁当持って行きました!

いやーGWに入ってしまい
金太郎もバタバタと忙しくて

昨晩の金太郎は「鶏肉のモモ肉完売!卵もないっ!」
だんご汁もとっくに無くなってたので、閉店

ぬ?
なにーっ、お弁当どうすればいいのか

というわけでkiyomakoに
卵と鶏肉を夜12時まで営業のスーパーで買ってきてもらいましたが

・・・やっべ・・・なんも考えてねぇ・・・

というわけで
困った時のピカチュウオムライスです(笑)

しかーし!今日は口が上手くいかず焦った
よく見ると・・・鼻と口の間が長いよね
ううう

実は大変だけどキャラ弁好きです

とはいえ比較的簡単なのを作ります!
過去のキャラ弁を一部ご紹介!
(前にブログにアップしたのもあるかな)


ドラえもん・キャラ弁
デコふりの青いふりかけは重宝します


保育園児マッキーにねだられたが
失敗パーシー・キャラ弁
海苔カットを失敗(笑)難しいって


ペネロペ・キャラ弁
青が活躍!


ピングー・キャラ弁
実は楽チン(笑)


実は大変っ!
ツターシャ・キャラ弁


ニセモノリラックマ(笑)
ただのクマさん


なかなか難しいリラックマ(笑)
玖珠町の名産品・吉四六漬けのみじん切りで
作るおにぎりは美味い
吉四六おにぎりはチェブラーシカにもなる


なんちゃってモンスターボール(笑)


年に数回だけのお弁当
子供のために頑張らなきゃね!

え?次は妖怪ウオッチがいい?
・・・無理やし!
いやできるか???

ぬーん!
5月1日も頑張ります(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿