刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

個展を振り返って

2014年02月28日 | その他

初個展終了から1週間ほどたちました
やっと夢から覚めたような感覚です


個展は予想もしていなかった大成功に終わりました
応援してくださった皆様に、この場を借りてお礼を言いたいです
本当にありがとうございました
沢山の方にきていただいて、手土産までいただいてしまって
もう本当に、世界中の人に感謝!!って感じでした(笑)



個展を終えて、これからの方向性というか、課題というか
やりたいこと、やらなきゃいけないとが見えてきました

ブログで何度も書いていますが、
本当にミシンがけが苦手だったんです
コースターやランチョンマットなど主に敷物、平面のものばかり作ってきたのですが
作家デビューして4年
ミシン恐怖症も克服しつつある今
立体的なもの(バッグとか)に挑戦しようと思います!



手始めに 有名手芸店のバッグキットを購入
自分の使いたい形のバッグが、本当に作れるのか
これで練習したいと思います



本当は刺し子だけやっていたいのですが
そういう仕事は稀で、自分で最終製品まで仕上げないといけないと痛感しました
更なるレベルアップのために裁縫技術全般を向上させていきます


刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします


2014年の予定
2月15日から 東京西荻窪のギャラリー494で初個展 終了しました
3月2日(日) 茨城県大子町 「daigo cafe」イベント参加
3月8(土)9日(日) 茨城県 古河市 クラフトイベント参加
3月21日(金)から24日(月) 茨城県 笠間市 クラフトイベント参加
4月19日(土)20日(日) 茨城県水戸市 あおぞらクラフトいち 参加



最新の画像もっと見る

コメントを投稿