刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

下書き

2011年12月18日 | 制作

赤色の布ランチョンマット製作中です
この色も人気の色です


これは布の表です
刺し子は表に下書きをかくんですよ

下書きは洗濯して落とします
下書きだけでもキレイだなーなんて思ってしまう刺し子好きです

埼玉県小川町の 『ユサブル ギフト展』に参加します
詳しくはこちらまで


刺し子の販売ページはこちらから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2011-12-25 17:18:21
なるほど!最近刺繍にはまっていて糸を買いに行くと刺し子キットを目にします^^
刺し子はクロスステッチと違って図案を移すのですね!私なんかは「チャコパー」愛用しています(霧吹きすると消えるペン)
すてきな赤ですね。お料理が映えそう。
返信する
Unknown (ライラ)
2011-12-25 23:27:54
あのペン便利ですよね
私はもっぱらチャコペパーを愛用中
刺繍できたら見たいです♪
返信する

コメントを投稿