刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

ポーチと春の味覚

2015年04月09日 | 制作

雪の影響でしょうか、夜は冷えますね


で、今日もポーチです

続山形模様
このままでも、いい模様だなと思います



この後90度回転させて
山谷を繰り返し刺し子します


よく行く手芸屋さんが入っているショッピングセンターに
おいしい魚屋さんがあるのですが



今日もほたるいかが美味しそうだったので購入
ぷりぷり濃厚で最高!



立派なあさりがお安くなっていたので購入
タジン鍋に入れて蒸すだけで(お水いりません)
絶品うまい!



魚介を思う存分食べたので
明日からまた制作がんばりま~す


刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

2月7日(土)~16日(月)西荻窪ギャラリー494 個展 終了しました
3月15日(日) 花ふきんワークショップ 益子  終了しました
4月29日~5月6日 益子陶器市
6月6日・7日 笠間 道の市
9月6日 大子 丘の上のマルシェ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿