刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

仕入れいろいろ

2016年01月19日 | その他

今日は用事があって都内へ行ったので
少し仕入れをしてきました



仕入れ目的で行ったわけではないのですが
入ったお店にかわいいものがあったので、購入



愛用の刺し子糸はこのメーカーのものです
写真では分かりにくいですが、パステルカラーの縫い糸があったので
いつか、何かに使えるんじゃないかと購入



別のお店で、リネンの糸(左)と
リネンとコットンの混合糸(右)を購入


リネンの糸はゴワゴワしているイメージがあって
敬遠していたのですが、↑の糸は柔らかくて刺し子にも使えそう!
リネンの布にリネンの糸で刺し子してみたいと思っていたので、挑戦してみます



刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2016-01-20 20:39:02
ほおお~、リネンの糸もあるんですね~!
最近、手芸店に足を運んでいないんで色々疎くなっております!
私は今年はつまみ細工にチャレンジの予定ですが、今の所寒くて創作意欲が湧かないの・・・!
返信する
Unknown (トタコ)
2016-01-21 13:45:40
こて家さん

リネンの糸は編み物用のものなら結構ありますよ^^
つまみ細工かわいいですよね~
私も興味あるので、作ったら見せてください♪
返信する

コメントを投稿