刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

灰色制作中

2015年04月11日 | 制作

灰色ポーチ製作中



あまり作らない色なので貴重です
好評なら、も少し数作るかもしれません



灰色x黒
同じものなのに色が違っただけで、やけに現代的に感じます


気に入っていただけるといいいな


最近根をつめて制作しているので
気分転換に図書館へ


刀剣乱舞というゲームをやっていまして
刀が気になったので借りてきました

刀って奥が深いですね
武器であると同時に美術品でもある
私が特に気になったのは柄の部分を飾る職人さん
紐などを巻きつけて滑らないようにするんですが
『実戦の機能性に芸術性を加える』ってありまして、なんかかっこいい!
と思いました


刺し子もかっこいいキャッチフレーズないかな


刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

2月7日(土)~16日(月)西荻窪ギャラリー494 個展 終了しました
3月15日(日) 花ふきんワークショップ 益子  終了しました
4月29日~5月6日 益子陶器市
6月6日・7日 笠間 道の市
9月6日 大子 丘の上のマルシェ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿