刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

急須の新しい使いかた

2017年01月25日 | 

普段家ではコーヒーを飲まない私ですが
気合を入れて下書きをするために、カフェインを摂取しようと思いまして
豆とペーパーフィルターを購入

いざコーヒーを入れようと思ったらドリッパーって言うんですか?
ペーパーフィルター乗せるやつがないことが判明(←コーヒー飲まないから分かんなかった^^;)
あれこれ考えて、たどり着きました



急須で代用できるじゃん!!!
お正月に購入した急須が大活躍
ペーパーフィルターの大きさと、急須の大きさが
いい塩梅にハマったみたいで、
紙が下に落ちることなくコーヒーが入れられました♪



急須でコーヒーを入れるのが楽しかったので
これからコーヒータイムが増えそうです



刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします


3月 2人展予定
4月29日~5月7日 益子 陶器市



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2017-01-28 16:31:47
こりゃいいアイデアですね!

私は最近、赤ちゃんのよだれかけ(最近はスタイっていうみたいですが)と肌着を作ることになって、この前よだれかけは試作してみたんですが、老眼進んだようでチャコペンで付けた線が見づらい・・・!!
手仕事する時用のメガネが必要かもしれません。
返信する
Unknown (トタコ)
2017-01-30 09:46:38
こて家さん

チャコペン、今いろいろな色があるので濃い色も試してみては?
手元をライトで照らすといえやすいですよ^^
返信する

コメントを投稿