刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

試作完成

2018年10月27日 | 制作

試作品、遂に完成しました



こんな感じです
手のひらサイズの大きさ



長細い方は、ちょうどチップスティックが入る大きさ
リップってバックの中で行方不明になること多いのですが
これはチェーンを付けてストラップ的に使えるように考えてます



リップの他にも、印鑑入れにしてもいいかも




四角の方は500円だまが入る大きさです



他には何が入るかな?
切手とか・笑



実験したところ500円玉6枚入りました
これ1つあれば3000円の財布になりますね
(おつりは入れられない・笑)



試作の結果、
普通のがま口をつくるのと同じくらい時間がかかりました
うーむ。これを定番ラインに加えるか
悩みどころです



刺し子の販売ページはこちらから




人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします


11月2日~5日 栃木県益子町 陶器市
(5日は出店しません)
12月9日 茨城県常陸太田 12月倉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿