徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

最近の外食「はーべすと」や買い物「コストコ」 お取り寄せなど「キャプテンフーズ」

2008-06-13 23:02:54 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

 最近 ここ2年くらい バイキングが流行っている。 バイキングといえばホテル。
美味しいものは ホテルでのバイキングだけど、ここ数年は 入りやすくて ヘルシーで 美味しいお店が増えている。

 「パスタランテ」 「プレディ」・・・ セブン&アイ・フードシステム(セブン&アイ・ホールディング子会社)

 「ブラッセリーアンブラッセ」 「自然食ビュッフェ・大地の贈り物」・・・ダイヤモンドダイニング

 「ザシティビュフェ」 「はーべすと」 「カントリーキッチン」 「太陽のごちそう」 「みのりの杜」 「大地の食卓」 「ポルトフィーノ」 「香港蒸籠」 ・・・ クリエイト・レストランツ(三菱商事系)

 「柿安三尺三寸箸」 「上海柿安」 ・・・ 柿安本店

 「王様のビュッフェ」 ・・・ タスコシステム

 「美味創菜 京とうふ 衣の郷(きぬのさと)」 ・・・ユニバースフードジャパン(ニョッキ)

 「自然派バイキング わらべ」 ・・・アールシー・ジャパン(オリエンタルランド子会社)

                 いっぱいあるのね。

いつも行列が出来ている 「自然食バイキング はーべすと」に行って来ました。今回は 南大沢のアウトレット内です。平日ランチは70分です。

ワタクシ ・・・ 木のプレートで2枚分と味噌汁とスープと珈琲 

オニオンソテー ゴーヤ マッシュポテトのバジル風味 牛蒡のチップ グラタン などなど 他にも食べたいものがあったけどくるしい。 次回の楽しみにしましょ。

  

お友達は ・・・ ワタクシ+甘いもの

  

ここのお箸は 頭の部分がポキッと折れて 箸置きになります。

 

 

 「ブーランジェリーパルムドール」 ・・・ 城山にある美味しいパン屋さんです。

  

食パンを焼いて 食べる音まで 「美味しい~」と言っているように聞こえます。
もっとあったのに あっという間に 無くなってしまいました。

 

 

キャプテンフーズのお取り寄せ ・・・ お刺身です。少し食べたい時に重宝しています。今回は、どれも2袋づつ

ムキ甘えび   紋甲いか糸作り   まぐろのたたき  かつおたたき  下りカツオ  帆立小柱

     


「コストコ」では 常備用の トイレットペーパー(36個 2458円)を買いに行きオヒレが・・・

プリングルスエンジョイパック 小ぶりなのが12個 (628円)
えびアゲセン 6袋入り (518円) 
冷えてて美味しかったのよ。 辛口で好み。たぶん一夏持つでしょう。 フォスターズ・ラガー(3298円)    その他 いつもの

  

5月に ゼンショーグループの「ビッグボーイ」と「はま寿司」がオープン。駐車場共有。やっとはま寿司のリサーチして来ました。タッチパネルでの注文なので 次々 次々 頼むわ 頼むわ。言葉で頼むよりも 出費が嵩むわ。   レーンの回る早さも早い。 さ、どこの回転寿司屋さんが抜きん出るのかな、楽しみです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山とその周辺へのドライ... | トップ | 初地下鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事