徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

蓼科ミニ同窓会旅行

2012-06-30 23:50:57 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

日程だけ押さえていて、無理せず行けたら行こうくらいの計画でした。

行き先と宿も10日前くらいに決まる。

最初は我が家のシニア組だけの予定でしたが、たまたま電話で話したのをきっかけに3家族7人が集まることになりました。
子供が小さい頃は 保養所や民宿 コテージなどに泊まったりしましたが、十数年ぶり 子抜きの旅となりました。

Tさん御夫婦とは双葉SAで待ち合わせ。

原村にある八ヶ岳実践農場に立ち寄り ミルクやヨーグルトを飲む。

お昼はお蕎麦にしようと 「みつ蔵」に向かいましたが大混雑。
少し戻り 蓼科登美でいただきました。 ここも大混雑で 少し待ちました。

最近はどこに行っても鴨ばかりです。 この日も 鴨汁せいろ蕎麦をいただきました。
義母はおろしうどん。 同居人や皆さんは きのこ汁せいろ蕎麦やごぼう天汁せいろ蕎麦などもいただいていました。

 
 

 

お昼のあとは バラクラでお花見。

それからお宿のエクシブ蓼科に向かいお部屋でのんびり。 2部屋に男女別でお泊りです。
夕方 Sさん御夫婦はお着物で到着。 皆さん揃ったのでラウンジでティータイム。

本日のケーキの見本を持ってきてくださる。
同居人 パフェとケーキをいただく。
(今回は 朝夕ともバイキングなんだけどね。。。食べちゃうのか・・・)

その後 ちょっとだけお散歩。

 
お部屋はラージタイプ

7人でおしゃべりするのに ちょうどよい広さでした。

 
 

みんなが温泉に行っている時 独りで遊んでいます。 幅や使いかっての確認です。
実際には 椅子を置きましたけどね。

 

今回 私はお部屋のお風呂で 泡泡で優雅に遊んでいました。
この浴槽 ちょっと深めで曲線なのが 出る時滑りやすくて困ってしまいました。
縦の手摺が洗い場側にあると楽なのですが、横の手摺だけって出る時難しいですね。

 
 

バイキングも美味しくいただき 深夜までおしゃべりタイム。
よく食べてしっかり眠りました。(また 横に育ってしまいそう。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクライングリッシュガー... | トップ | 「蓼科花ファクトリー」さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事