徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

丹後半島 伊根の舟屋 Ⅱ

2014-06-23 23:20:00 | 京都・兵庫

つづき

こちらは舟屋のすぐ近くにある無料の駐車場より

大きな遊覧船もありますが、個人の遊覧もあります。 有料・無料の駐車場からお電話すると遊覧ボートがお迎に来るそうです。
右端に見えているところが有料の駐車場。その手前の3階建ての建物が「WATER FRONT INN与謝荘」 

「伊根工房・ギャラリー喫茶舟屋」をはじめ 舟屋を利用したお店も何件かありました。次回はゆっくり散策したいですね。

先ほどまで居た 亀山地区の赤い灯台が小さく見える

拡大

日恩寺近くの入り江  海の色がとってもきれい。

伊根マリーナ

名残惜しいのですが、丹後半島を後にし有馬まで戻ります。

海面すれすれに見える松林が「天橋立」です。

 

着いた瞬間に 「○○様 お帰りなさいませ。」と すごいですね。。。
私なんて 10回会っても 覚えられないのに  どうしてわかるのかな?

今夜の夕食は 和洋中のバイキングです。 ランチはこのために コンビニのおにぎり1個にしました。




さあ 食べるぞ~!(← そこまで頑張らなくてもいいのにね!苦笑)

この日は会場が空いていたので ゆっくり なんでも取ることができたので ほしい物いっぱい頂きました。

 

 

こうみるとすごいわ。 痩せないはずだわね。。。  それに泡のお飲み物などもいろいろ頂いたし・・・。

 

こちらは同居人さんの。
 
スタッフの方が 夏休みに向けて御絵描きの練習だそうで プレゼントしてくださいました。(笑)
同居人さんは それを大切に持って アイスを乗せてもらう。

 


サプライズは お誕生日の方がいらして スタッフの方が各テーブルを回り 「皆様 ご協力お願いします。」と。

会場の灯りが落ち、ハッピバースデーの曲が流れると ウェディングケーキ?が入場。(爆笑)

みんなでお祝いしました。 こういうの 楽しいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島 伊根の舟屋 Ⅰ | トップ | 有馬から浜名湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・兵庫」カテゴリの最新記事