徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

丹後半島 伊根の舟屋 Ⅰ

2014-06-23 23:10:00 | 京都・兵庫

なかなか日記が進まないのですが、パソコン持参のお出かけで帰宅途中です。

訪れてみたかった日本の原風景のひとつ

「伊根の舟屋」

「道の駅 舟屋の里 伊根」より

道の駅から見ていたら 正面 亀島の亀山地区にある 先端の灯台まで行ってみようと。

それがこの灯台です。
周辺には民宿もあったり 小さなバスも通っていたりしますが、できれば 車は駐車場に止めて歩いて散策がよいです。
道が狭いので大きな車が生活道路に入るのはご迷惑になると思います。

亀山から戻りながら 海沿い側の写真を撮りました。

高台にある建物が 先ほどまで居た道の駅です。

何件か個人の遊覧船もあるようです。無料の駐車場 有料の駐車場からお電話すると迎えにも来てくれるとか。

こちらにも「鳥屋」があるのですね。^^

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島 伊根へ | トップ | 丹後半島 伊根の舟屋 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・兵庫」カテゴリの最新記事