徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

美味しい頂き物「燻製」

2009-12-16 22:50:48 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

 毎年楽しみにしている燻製。 

自力で頑張ろうとしていた気持はどこにいってしまったのか・・・

美味しい季節がやってきて  美味しいお友達がいて幸せ~(笑)

「ベーコン」  グリズリーが待ち構えています。

鶏はダッチオーブンでやると熱燻になってしまい焼きあがってしまうのよね。こういう出来上がりにはなりません。鶏の燻製 美味しかった。 

 

サーモンの冷燻。 とっても大きな切り身だったので、大変だったでしょうね。 あっという間に無くなりました。

平兵衛酢(へべす)で作った自家製のポン酢でしょうか? これもいただきました。宮崎の食べ物だそうです。
ドレッシングにしても美味しそう。この酢をサーモンにちょっとかけて食べるとさっぱりしてとっても美味しい。中の鰹節は 湯豆腐といっしょに。 

困った困った・・・ やせられないわ。   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南大沢まで自走「お茶会に参加」 | トップ | メモ 1年の総費用の一部と本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事