徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

徒然に

2011-07-25 23:24:45 | 日常

お花を買う 

夏だからどのくらい持つのかわからないけど お花屋さんを見るとほしくなります。

今日の一目惚れは 利休草です。

利休草とバラの組み合わせにしました。
玄関は利休草とガーベラ。

いい雰囲気。

でも リンゴの立体パズルは無いほうがいいかも。
(ここに飾ったのは次男なので、勝手に撤去できないのよね。。。)


今日の大失敗は 生湯葉作り。
火をかけて 離れたらふきこぼれてしまった!  お掃除大変。

小さいのが6枚分。 次回は成功させよう!

8月後半 同居人の休みが決定したので宿を申し込む。
朝夕バイキングにしました。 

キャンセル待ちだそうです。

取れなかったら日帰りドライブにしましょうか。

 

今 楽しみにしている番組があります。

NHKの「猫のしっぽ カエルの手」の

「イタリア トスカーナの山暮らし」です。

ブログ 「フィレンツェ田舎生活便り2」も楽しみ。


ブログを拝見していると イタリアの景色がどうして保たれてきたのか、
厳しい建築条件や手直しでも税金が取られ やたら建てかえなどできない。

「小さな村の物語 イタリア」を見ても ほんとうに素朴だなと思う。

日本もそういう素朴な所が好きです。

録画しては ホッと一息出来る時に見ています。

以前は テレビをBGM代わりに仕事をしていましたが、
ここ10年くらいは 1日1時間見るか見ないか。

今年 テレビを買い替えて 録画が楽になったので見る機会が増えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いのお散歩 「お気に入... | トップ | 北公園 「紫陽花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事