徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「紫陽花」

2011-07-26 23:43:32 | 北公園

プールの後 いつものKAZUでランチ。 
「夏野菜と鶏コンフィのさっぱり梅ジュレがけ」 スライスオニオンたっぷりで梅の酸味もほどよく美味しかったです。

 

丹沢方面です。

素敵な植物なので名前を聞いてびっくりです。    「アスパラガス」だそうです。 
周りの人も見に来て しばしアスパラ談義。  珍しい、観賞用なのでしょうか。 

北公園。

コブシにも見えるけど・・・。

エゴノキ

華やかな紫陽花から 侘びという言葉が似合う紫陽花へ。 これからの紫陽花の雰囲気もいいですね。

アナベルの白も薄緑色も どちらも好きです。

八重の柏葉紫陽花  目が錯覚しそうなくらい。素敵なグラジュエーションですね。

ナデシコガクアジサイ

どの紫陽花も甲乙つけがたいくらい いい雰囲気ですね。

この日の目的のひとつは 先日「アキノタムラソウ」かどうか葉で悩み その確認に来ました。
先日まで3つに別れている茎のところは単葉でしたが、今日見たら複葉になっています。
「アキノタムラソウ」の特徴のようですね。

今日も咲いていました。 いつまで撮れるでしょうか。

ハーブ園近くの「シュネーケーニギン」

カールドン 和名 チョウセンアザミ   大きなアザミです。

確か黄色の花だったような。。。 

リョウブかな?

今日は 1時間たっぷりプールに入っていました。 右膝の両サイドに痛みがでましたが、大丈夫でした。
まぁ 無理せず頑張ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然に | トップ | 川沿いをお散歩 「カワセミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事