徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

川沿いのお散歩 「お気に入りの道を見つける」

2011-07-24 23:30:32 | ご近所・川沿いお散歩

つづき。 

合歓の木がまだ咲いていました。 山(ヴィラデストガーデンファームワイナリー)は まだ見頃かもしれませんね。
スモークツリーも楽しみにしていたのですが、今年は行けなく残念でした。

どうやって取るのかな? 
普通は土の上に藁を敷いて這わせます。スイカの底は白く模様が出なかったりするけど、
これなら全体的に陽が当たるから丸くきれいなスイカが出来そう。 

上手いな~。誘導するの大変じゃないのかな?

ここもガウラが揺れている。

コムラサキ。 大木なので秋が楽しみ。

これなんだろう?  素敵だわね。

エリゲロン

マツバギク

栴檀   「背は高いけど まだまだ若いね~!」

サルスベリ

アブチロン・チロリアンランプ

ルビーみたいにきれいだね。

まだ花がついていたのね。きれいだわ!

ブラックベリー

アカメガシワ。  今日は大発見ばかりで興奮気味です。

木全体。大きいので最初何の木かわからず。

幼木を見て わかった次第です。 大きくなるとこんな実が付くのね。秋が楽しみです。

初めての道を通る。 竹林を通る心地よい風。コツンコツンとぶつかる音を聞きながら しばし休憩。 お水が美味しい!

近くには 室の跡。

これ食べられるのかな? それとも観賞用?

 

とぼとぼ・・・1時間の買い物が3時間半も掛ってしまった! 

途中 特大望遠を構えている方々に出逢い、思わず「何がいるのですか?」と。  オナガを撮っているとか。
でも びっくりしたのは、その中にお隣さんがいました。  奇遇ですね~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いのお散歩 「魅惑の実」 | トップ | 徒然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事