徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「秋空」

2011-09-27 23:26:36 | 北公園

KAZUからの眺め

たしかビーフカツだったかな。

台風後の 北の丘プールの建物は 2階天井が雨漏りで 雲のようなわだちが出来ていました。
今日の天井。ちょっと天井に水染みの模様が残ってしまいましたが、すっかり乾いたみたい。

公園内。

森はまだまだこれからですね。

初夏には ヤマアジサイの「七段花」が咲く森です。先日まではヤブランが咲き 今は彼岸花の群生となります。

倒木を乗り越えた道もすっかり片付いています。

見上げると気持ちよい秋空

スイショウ(水松) 

以下2枚。黄緑の葉がとても素敵でした。

カクレミノ

エゴノキ

ストリーゴーザ

秋咲きの紫陽花花です。

ハンカチノキ

ハナツクバネウツギかな?  総称 アベリア

このがく片が花のように見えてきれいですね。

カクレミノ

幼木と成木では葉っぱの形が違うのよね。こちらのほうがカクレミノらしい葉だわね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦草峠方面~原村へと | トップ | 実家 「秋景色」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事