徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「八重桜と新緑」

2012-04-24 23:35:17 | 北公園

今日もプールの前にお散歩です。
最近雨が多いので、晴れた日のご褒美が公園散歩ですね。

新緑がまぶしいです。

クヌギ

ハナミズキ  
花の咲き始めが好きです。

キクザクラ

 

ギョイコウ
桜のなかでもギョイコウとウコンが特に好きです。

 

以前は八重桜はあまり好みではありませんでしたが、今は八重のほうが好みかな。

オオシマザクラかな?

ちょうどシャクナゲが見頃でした。

 
  

エビネですね。 見頃には来れるかな?

シラン

キバナオドリコソウ  別名 ツルオドリコソウ ラミウム・ガリオブドロン

ムラサキケマン

イチリンソウとムラサキケマン

 

わからなくなるとお手上げ状態が黄色の花達。 皆 同じに見える。

かなり遠目で帰ってから拡大しました。
通りがかりの方に聞いたら「雑草でしょう」と。スタッフの方にも聞いたら「わかりません。」と。
囲いのちょうど真ん中辺に咲いていて 私的にはミツバツチグリではないかと思う。
ツルキンバイ キジムシロ系にも似ているし 悩むわ。

これは4枚葉だわね。なんだっけ? ヤマブキソウかな?

森の中にもエビネが出て来ました。

この日 森の中で見頃だったのはホウチャクソウでした。

ジュウウニヒトエ

KAZUからの景色  津久井の山々

 
 

多すぎだわ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日いろいろ | トップ | 八重桜に誘われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事