徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

道志みち~山中湖

2014-11-16 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

午前中は またまたブックオフ詣で

午後からはドライブしながらスーパーにお買いもの。
我が家から10分で到着するスーパーのついでに道志ドライブです。(ドライブのついでにスーパーではないのです。)

相模原インターから数分の場所にショッピングモールを建設中です。(スーパーアルプス ノジマなど複数店舗が入る予定)
http://www.townnews.co.jp/0303/i/2015/01/01/265546.html

新しい倉庫の基地局的なものも多くなったり、部品会社もインターに近い場所にあったり 物流を考えると 圏央道はいい場所にありますね。

 

新小倉橋から 

3月開通予定 インターに向かう道路の工事状況

料金所に向かうループ橋

料金所方面

鳥屋から道志みちに抜けます。道志みち沿いの景色。

道の駅 どうし   季節の良い時は混んでいて入れない時も多々あり。

 

久しぶりに「石割の湯」に寄り パンフレットなどをもらう

いつものように山中湖一周

いつかは車椅子で一周したいのです。 遊歩道が完成するのが楽しみ。

我が家の定番だったジョナサン

道志みちの途中で工事が始まったようです。何カ所か車1台がやっと通れる幅しかなく、迂回路を作るのでしょうか。
少しずつ整備されています。道が良くなると 車もバイクも自転車も多くなります。

休憩箇所も 山梨側は道の駅どうし、神奈川側はセブンイレブン。どちらも大賑わいです。
このセブンイレブンから少し離れた場所に もう1軒コンビニができます。どんどん便利になります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花の店 輪」に寄る | トップ | 起きて半畳 寝て一畳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事