徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

「花の店 輪」に寄る

2014-11-08 23:00:00 | 日常

「よも食堂」や雑貨の「PRE-HUB」と一緒の敷地にある「花の店 輪」に寄る。

車椅子は手前に置いて 杖で入る。

とっても素敵なお店ですね。  こんな雰囲気のなかで暮らせたらな~。 お花のお世話ができないと無理だけどね。^^;

この日は角煮だったようですね



本が多くなり 読まなくなった本を数十冊 BOOKOFFに売りに行いきました。
意外な本が高かったり、高額な本だから高いのかなと思っていたけど そうでもなかったり、
面白くて またまた数十冊売りに行く。

今回 一番高かったのは 生活関係の折り紙の本でした。(箱や入れ物など)

過去に同居人さんが 鉄道関係の本(数百冊)を東京まで売りに行ったことがありますが、
その時 一番高かったのは 蒸気機関車の図面。(何十分の1の縮図)

売ってから なるほどと思った次第です。


 

手元に残した雑誌の一部は

お花の本

最近買ったばかり  雑木林の本

大好きな小屋の本   
どちらかというと朽ちかけた建物 手作りが好みです。

たいまぐらや山菜料理など

他にも まだまだたくさんあるけど・・・ 

 

花より好きな部類はこちら

年度別で見ると楽しいし 夢中になってしまう

有価証券は優秀な企業より 危ない企業のほうが面白い。(^^;;


今回 BOOK OFFで 買ったもの

最近読んでみたいと思ったのは「神様の裏の顔」でしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「秋バラと紅葉の季節」 | トップ | 道志みち~山中湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事