徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

新穂高ロープウェイ 「西穂高駅」

2012-10-21 23:30:36 | 岐阜・富山・石川方面

最近 気ぜわしい毎日を過ごしていて、なかなか写真のアップが進みません。
今回の旅行は 久々にパソコン持参。 7時に寝てしまったら 11時に起きてしまいました。

 年に数日あるかないかという 朝から丸一日快晴という 絶好のお天気に恵まれました。

平湯で予定変更し、新穂高ロープウェイに乗ってきました。

第1ロープウェイ 第2ロープウェイを乗り継ぎ 紅葉した山々を天空から堪能。

待ち時間も番号札で呼ばれるので 並んで待つのではなく 自由散策。
母達も 座って待つことができ、思ったよりも楽でした。

しらかば平駅周辺の紅葉

この日の第2ロープウェーは千数百人のお客様。小一時間待ち 乗ることができました。

第2ロープウェイからの景色 

西穂高が見えてきました。紅葉と山々の美しさに歓声があがります。

槍が見えます。

山頂 西穂高駅

  
 

ロープウェイ駅の屋上は大混雑。

 

 
 

西穂高岳。建物まわりを動く時間が取れず残念だわ。

ロープウェイ側  笠ヶ岳方面

階段が急なので エレベーターも大混雑

この西穂高駅の建物で動きにくかったのは やはりこの混雑の為にエレベーターが使いにくかったこと。
車椅子1台と3人がやっとだったか? この為に エレベーター待ちができてしまう。
2階が乗り場。売店が3階。 レストランが4階。 おトイレが何階だったか? そして屋上の展望台。
すべて別々の階にあるので、どうしても無駄な移動ができてしまい混雑を作っている状態でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新穂高ロープウェイ 「鍋平... | トップ | 新穂高から高山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜・富山・石川方面」カテゴリの最新記事