徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

燻製を取りに行く

2014-11-23 23:00:00 | 日常

一日 じーっとしているのが苦手な同居人さん

そこへ 「燻製ができたよ!」とお友達からお電話があり、早くほしくて 取りにいきました。

中央高速大渋滞とイルミネ点灯で帰りは深夜    往路2時間  帰路6時間

ハムとベーコンを11kgも頼んでしまいましたが、引き受けてくださいました。

作るのが大変なのに 滅多に食べられない思いから大量を頼んでしまいました。(汗)

ご近所におすそ分けもし、 合計で6kg近くは我が家の冷蔵庫と冷凍庫へ

冷凍庫パンパンです!(幸せ~~ 笑)

ベーコンはスライスしてこのまま炙ったり、長男はペペロンチーノに入れたり 二男は炒飯に。
私は そのまま炙るのが一番好きで、ほうれんそうや卵と炒めて朝食に出したりと幸せな一時です!

ハムもね、、、ハム大好き!(笑)    塩加減と燻製の香りが絶妙なのです。
絶品のロースハム  嬉しいわ!
  

スライスした写真がどこかに消えてしまった。 
冷凍保存の写真だけですが、わざと総量を撮るのはやめました。 

だってすごいのよ! 

「食い過ぎだろう~!」って石投げられそうで 

(わざと後から書いているの。とってもトップページには載せられない。インパクト強すぎ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きて半畳 寝て一畳 | トップ | エクシブ山中湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事