徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

デパートお買い物と津久井ドライブ

2008-05-04 23:45:38 | ショッピング

 珈琲を飲みながら香りを楽しんでいました。「さくら」の香りだそうだが、桜の香り・・・知らない。

今日は アパートに置いてある玄米を積んでお出かけ。途中で搗かなくては。30kgで600円は 実家近くの2倍だとか。で、この搗いた糠が本人に渡るのではなく 精米機の持ち主が売ってしまうのがすばらしい。。。商売人だ~!(苦笑)  糠 竹の子を茹でるから この時期だけほしいのよ。

玄米を運ぶ間 車で待っていたら すみれを目にする。 えらいね。。。

 

靴のお取り寄せで 相模大野の伊勢丹に行く。デパートの駐車場よりも市営駐車場のほうが楽。ここは2階が車椅子専用であり、ペディトリアンデッキで結ばれていて動きやすい。守衛さんがいるので 車椅子以外の車が止めることはないので、確実に止められる。

今日は本館ではなく ハートフルステーションがあるB館に行くので 本館地下よりも便利。車椅子だと 階を移動するのに エレベーターの待ち時間が最大30分ということもある。 車椅子優先のエレベーターであっても 下りて下さいなんて言えませんしね。 たった1階の移動に20分なんて珍しくもない。。。 

A館 B館は空いているので楽しい。。。 キッチングッズやインテリアもあるので 目の保養。
大好きな場所です。寸胴や南部鉄瓶の説明を聞く。。。

 

駐車場入り口近くにある カップの飲み物が安かった。

ハートフルステーション奥の多目的トイレ(ベッド無し)   ・・・ 気持ちよく使えました。

「清潔でおしゃれで使いやすいこと。」を望んでいます。
・トイレットペーパーが片手で切れる(使いやすい位置にある)
・荷物を置く台が置きやすい位置にある。
・手を洗った後 乾かす機械がある。(以外に無いところが多い)
・広さもじゅうぶん。
・開閉が電動。(扉の開閉が一番大変)

  

お買い物商品 ・・・「ののじ穴あきオタモ」  これは一目ぼれでした。(笑) 
            ザルにも穴あきお玉にも油きりにも何通りにも使えそう。

 


ちょっと山方面までドライブに。 つつじがきれいだろうと「あいかわ公園」に行こうとしました。
途中 レスキューの練習が。すごい・・・
高田橋方面は大渋滞でした。すっかり忘れていた! 「田名のこいのぼり」の時期でした。去年の様子→ 

ルートの●のところでパチリ。

   

半原の「服部牧場」は デイキャンプとおチビちゃんのご家族で道路まで大渋滞。車が通り抜けできないほど。
ここ・・・こんなにひつじがいたっけ。いつもは 誰もいない道路なのに・・・

「あいかわ公園」大渋滞であきらめ、宮ヶ瀬ダムの直売所方面へと向かう。

 

鳥屋周辺は閑散としていたので 津久井街道まで早く抜けられました。途中で回転寿司に寄る。
同居人さん 「バナナの天ぷら」を頼む・・・        興味津々
揚げたては アイスクリームを柔らかくしたように とろけています。で、熱い~。。。
チョコをつけて食べたり、塩で食べたり・・・    私は塩でいただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークの路~富良野~... | トップ | ベランダのお花とおにいちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事