徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

走行テスト 銀世界(汗)~軽井沢アウトレット

2007-12-13 23:50:32 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

 関東は雨とのこと。 ここは・・・ やっぱりだよね。  電動の走行テストをした宿泊棟の玄関も すごい。。。

 

雪かき。

   

雪かきを見込んで ホテルを10時過ぎに出発。それでも ところどころ圧雪もあり。
今日は スタッドレスのタイヤが役目を果たしてくれて助かりました。滑ることもなく無事に軽井沢まで下りて来ました。右の写真はアウトレットの車椅子用駐車場からです。後でわかったことは地下駐車場もありました。エレベーターも完備しているので 天候が不順な時はそちらも良かったりしてね。

 

寒かったけど 端から端までゆっくりと見て回ることが出来ました。

 

 空いていて ゆっくりみることが出来ました。それも 自分の行きたいところに自由に行けるので幸せです。
おトイレは ほとんどが 女性用の入り口には授乳部屋。男性用の入り口に車椅子用でした。とっても入り辛かったです。東館のホテル近くの1階にあるおトイレ。ここは 車椅子用の入り口が独立していました。

 

 車椅子は快適ですが 夜道となると 自転車のようにライトが無いと 道路のでこぼこが見え難いです。 また タイヤの空気入れのところにピカピカ光るライトを付けましたが、タイヤが太いので 後ろから見ると 光がわからないとか。横からならわかるのですが・・・。 自分の居場所を知らせる為にも 何か良い方法を探さねば・・・。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊り スタッドレスの走行... | トップ | 資源回収の分別入れを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事