徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根離宮 お食事編

2013-01-21 23:21:15 | 伊豆・箱根・丹沢

今回オーナーカード出していただいたので、早速ラウンジでティータイム。

真剣に甘いものを選んでいる同居人と二男  

お花がきれい!

義母はホットココアに生クリームをのせて。私はアメリカン。

 

そして男二人はケーキではなくイチゴパフェにしました。  きれいだわね~!



昨年1月に 翆陽でいただいたエビチリが美味しかったので、 また いつか食べたいと言っていた二男を連れてきました。

今回はすべてアラカルトでお願いしました。

で、4人分にしてはあまりに多いので、お部屋に確認のお電話。
ご飯や麺をキャンセルして、食べれるようでしたら追加でも大丈夫ですと。量がわからないので助かりました。

問題のエビチリ。二男は3皿分(6~9人分 約70匹)を食べたいと言ったが却下! シニア組が1皿取った!
2皿分のエビチリですが、お皿が深いので 見た目よりもかなり多いです。

二男の広東風炒飯。写真では少なく見えますが、一般の炒飯よりかなり多め。
春巻きは2皿(6本)。

 

シニア組は、「特製前菜盛り合わせ」を3人分。  私はこの翆陽の前菜が大好きです。

みんなでシェアしたのは「伊勢海老と黄ニラの炒め」

海鮮と豆腐のあっさり煮込み  シニア組のエビチリは辛さを抑え目めでお願いしました。

 

黒酢で仕上げた特製酢豚    フルーツ入りアンニンドウフは義母に

 

チャイニーズスィーツプレートは同居人に。

私の2杯めは発泡梅酒

 どれもこれも美味しくいただきました。

二男よ、来年は自分の分は自分で出すんだよ! 

翌日の朝食は 和洋中のバイキング。

12時チェックアウトなので、朝ごはん後 また温泉に入ったりと 今まで経験したことがないような 湯治ができました。
帰宅後 同居人さんは接骨院へいく。 段々 腕が上がってきたみたいだ。

夢の一時も過ぎ また普段の節約生活のはじまりです。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根離宮のお部屋編 | トップ | KAZUで大浦ごぼうを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事