徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

美瑛周辺ドライブ

2008-10-28 23:52:50 | 北海道

 今回の旅は 富良野と美瑛が初めての母に合わせて観光コースです。

「ファーム富田」 10時前到着。今のところうちだけ。。。

 

外はすでに何も無い状態なので温室へと。暖かく居心地がよかったです。ラベンダーの香りに包まれていました。
少し歩いては座って休憩できるように おトイレも早め早めに。

  

駐車場から温室 そして売店へと。これで2箇所の休憩とおトイレ。高齢者の旅に無理はできないです。

 

ここの屋根も草なのね。

店内バリアフリーでした。車椅子用のおトイレは女性用の中にありました。男性用はわかりません。。。
団体さんが到着したので 次へと。

  

美馬牛小学校に向かう途中の森。

「四季彩の丘」  今の時期 お花が見られるのはここだけかも。観光客も集中してしまいますが、それでも大混雑はありませんね。今日だけでも晴れてほしかったのですけどね。雨との追いかけっこです。 

建物前に車椅子用がありますが、空いていれば一般のほうがよいかも。お店の通路を抜けると丘に。カメラマンも多かったです。

 

白金方面に向かう途中。

正面の吹上温泉方面は27日、昨日通行止めになりました。左の望岳台方面へと。
(だいじょうぶかよ )「だいじょうぶ だいじょうぶ~」(ノーマルだよね?)「FFだから~まだだいじょうぶ」

仕事の方達が コーンを端に寄せて次々帰る。 あっという間に吹雪になった。

  

白金街道沿いにある「名水の里 みさと」  お部屋で珈琲を飲むために ちょっとだけ水汲み。赤い橋を渡った右側にあります。雨の為 私は水汲み場には近づけませんでした。残念。

  

途中のアスパラの紅葉とビートの山。車内では作物の話やトラクターを入れる倉庫の話などやっぱり農業の話。

 

雨が止んできたので美瑛駅前の道の駅で おトイレ休憩と情報収集。

「ケントメリーの木」  

母スカイラインのコマーシャルで有名になったと言うと目を輝かせる。(笑) 感動というものは人それぞれ。

「親子の木」 

向こうに1本あるのが親子の木を見守る姑の木。二人とも感動。。。(笑)  
この木 結構人気があり 命名はいくつもあるようです。この距離感がいいですよね。

「セブンスターの木」

私は この場所が好きです。ぐるっと見渡せるので気持ちがいいです。でも今日は寒い。今回は ここで丘巡りは終了することにしました。今度来る時には晴れますように。

 

また降り始めたので 早々と食事に向かうことにしました。 今夜は 旭川の回転寿司「トリトン」へと。ネタの大きさと新鮮さ安さに喜んでくれました。
手作り杏仁が美味しかったです。(同居人さん。回転寿司で2千円も甘いもの食うか~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新富良野プリンスH泊 & 早... | トップ | 富良野から脱出 そして小樽へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事