徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー

2010-07-21 23:57:10 | ヴィラデストガーデンファーム

                 ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー

 午後の4時近くに到着。一般駐車場には 白いホタルブクロとアナベルがお出迎え。見事です。
駐車場は砂利です。階段を数段下りるか、ぐるっと道路から回るか どうらかでも。

まずはお庭へと。 たまたまですが、一番見応えのある季節に来たようです。

夕日が沈む頃のこのテラスに来てみたいと思っていました。

ここから見える景色です。どの角度からみても すべてが絵になるそんな景色です。

燦々と陽を浴びて

バラクラではすでに終わっていたスモークツリーが ここではちょうど見頃でした。すごい・・・

お庭にもっといたかったのですが、休憩を兼ねてカフェへと。 入り口付近です。

で、このすぐ傍に車椅子用の駐車場があります。道路に数台止められます。

車の上を見上げると 合歓の木の花がちょうど見頃に。

こんなにたくさんの花をつけて 下からでもたくさんの花が見えるなんて・・・ご近所では考えられません。
すごい・・・

家族はお茶とアイスなど。 ワタクシはテイスティング。

 

ここからの景色に 花に ワインに酔いしれて また訪れたいと思う そんな素敵な場所でした。
スタッフの方にお聞きしたら この場所は 昔 桑畑だったそうです。
それをご夫妻で少しづつ整地してきたのでしょうか。 

帰り道には・・・

夕暮れまで居たかったのですが、「腹減った~!」の電話で 現実に引き戻されることに。
素敵な旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーナスライン霧ヶ峰~姫木... | トップ | 実家 夏景色「干瓢干し」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴィラデストガーデンファーム」カテゴリの最新記事