徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ビーナスライン霧ヶ峰~姫木平「利休庵」

2010-07-21 23:54:49 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

 ビーナスラインを車山方面に向かう。   車窓より

蓼科山と白樺湖

車山

蓼科山~北八ヶ岳方面

稜線に雲。 葉祥明の絵をみているよう。

霧ヶ峰の売店の駐車場に止める。この坂を上っていきます。車椅子では急な坂ですね。

坂の途中から。

売店のテラスより。牛乳とソフトが美味しかった!

車椅子では この周辺だけですけど、きもちいいですね。。  
子供が小さい頃は 車山までリフトで行き パラグライダーをみたりしたけど、今思えば、車山から霧ヶ峰まで歩いてくればよかったかな~なんて。
後から思うことは多々あり。

ニッコウキスゲ まばらですが、まだ咲いていました。今年は今一だったようです。

車山方面です。大勢の方がこちらに向かっています。まだ蟻のよう。 でも あっという間に到着しました。

 

駐車場より。 暑いけど気持ちよく景色を堪能できました。

今度は白樺湖まで戻り 大門街道を姫木平方面へと。お昼は「利休庵」です。
お昼はかなり混んだようで 片づけが間に合わない状況でした。
すでに2時過ぎ お昼を外したのは正解のよう。ゆっくりできます。

メニューから消えた「地味天丼」をいただけるかお聞きしましたら、作っていただけることに。
手間がかかって大変なんですよね。もりつけだけでも芸術的! 

どんぶりです。高さ30cm以上はあるでしょうか。やっぱりすっご~い!(笑) お皿に移し少しづつ食べていきます。
私も義母も好きなお野菜をいただく。

 

その他に 同居人と私は十割蕎麦、義母はうどん。漬物は地味天丼のです。

 

同居人 苦しそうだ。(笑)   大門街道を北へ。 途中 馬がいた。牧場があるみたい。
思わず 「こんにちは!」と言ったら 一頭だけ向いてくれました。

次に行くところは日没で営業が終了とのこと。お電話で時間を確認。
今日は PM7時終了だそうです。 姫木平から約1時間くらいでしょうか。

ず~っと行ってみたかったところ。やっと念願が叶います。  つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神湖木道 | トップ | ヴィラデストガーデンファー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事