徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

マンサクの花&ダイエー系でワオンが使える

2014-03-12 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

いつものように買い物ついでにお散歩

大木が2本。手前はすでに萎れかかっている。奥の高い木が満開。 大きなマンサクの花だわ。

 

シマダイダイ(チキュウカン)
黄色と緑の縞々模様が綺麗な果実ですが、この時期はみかんそのもの。でも縞模様の筋がはっきり見える。^^

ちなみに秋はこんな感じです。

 

道路沿いのお気に入りのお庭  チューリップを始めいろいろ芽が出て来ました。楽しみだわ~^^

 

ダイエーやグルメシティでワオンが使えるようになりました。ワオンのチャージ機も置いてあるので便利。

イオンでは お得な曜日や日時と組み合わせて数パーセント以上の還元
我が家では服関係の大半がイオンなので この2枚の組み合わせが多いです。

ダイエーやグルメシティは食品が主。 子供達お気に入りの 手作りお惣菜があるので、週2回は行くのです。
千円前後は現金でダイエーのポイントを優先し、二千円を超えると楽天のカードと組み合わせてのお支払。
(楽天のデビットカードとの組み合わせではダイエーのポイントカードにはポイントは付きませんが履歴が残る。)

今度は この3枚の組み合わせもありだわ。ワオンもダイエーのポイントカードも どちらにもポイントがつきます。

いろいろ・・・お得な組み合わせを考えて 少しでも安く買いたい。

この日は 圧力鍋を使いモツ煮。 七味も美味しいけど、柚子の皮を添えても美味しいのですよ。^^
節約も頑張らねば。

3%っておおきいですよね。

ここにきてお支払いの変更が次々届く。 新聞 通勤定期 クリクラをはじめ・・・エクシブ年会費なども含めもろもろ。
今月中に定期も買ったり 床屋さんも今月中に。 冬物のクリーニングも出さなきゃ。

3%分 質素に暮さなければね。←頑張るんだよ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「梅の様子」 | トップ | 大井町へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事