佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

久々の 畑

2015年02月01日 20時40分37秒 | 佐々ちゃんのプチ菜園

時々 立ち寄って眺めていたが 寒いのに草は伸びている 2月後半にジャガイモを植える時期と聞き畑を準備してなくてはと 気合を入れる。草を抜きまあ そこそこに。昼前なので 孫たちの食事作りに帰宅。と!下の孫が熱がある

病院に連れて行き インフルエンザではない?と 安心したけど 経過時間が問題で 可能性があると言われる。オロオロ お母さんが帰ってきて来てくれて 落ち着きました で、し残した畑へ。

タマネギ エンドウ キャベツ レタス 雪にも負けず 頑張ってます。

で、今日の収穫は 少し巻き具合が悪い白菜 ブロッコリー 大根です。

ついてないなあーって思ったけど 捨てたもんじゃない 良い事もある 思いもよらない イチゴゼリーを頂きました

いつもは夜に頂くので こっそり一人で食べるのですが 今日は旦那さんに協力してもらい そして ゼリーをどうぞ

と うま~の声。本物のコメント。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三朝温泉 カニ会席と 温泉... | トップ | もうすぐ 春ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.toyoyo)
2015-02-01 21:46:29
畑がきれい!と、感心してます。 

いちごぜりー❤ 喜んでもらえて幸せ。  

おいしいって幸せね。きれいなお写真ありがとう
ございます❁
返信する
春ですね! (m.toyoyo)
2015-02-01 21:56:31
畑がきれい❤ いちごも おいしそう~(*^_^*)  
きれいなセッティングで、嬉しいコメント。
また、続きが楽しみです♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々ちゃんのプチ菜園」カテゴリの最新記事