佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

今日は 中山の畑へ

2015年04月30日 11時26分33秒 | 佐々ちゃんのプチ菜園

以前 ジャガイモを植えた畑に スイカ 南京を植えに4人で 中山へ。友人が 耕運機 草刈り機を買ったので 試運転もかねて。 慣れないと 力がはいり 大変そう。見ている私も 疲れました

何とか無事に終了。 ジャガイモは 順調に育ってます。たぶん 美味しいと期待

スイカと 南京の 畑つくり。

 

お昼休憩を済ませ 近くの竹林へ。 たけのこは終わっているかもと 話しながら行くと目を凝らして見ると あった! 力を 込めて鍬を振り下ろすこと 3度あ~あ 柄が抜けてしまった で、たけのこ探しに専念。 次回こそって?

沢山掘って 次は友人のお姉さんが 魚をくれるというので 下灘の魚市場へ。

せりにかける 順番待ち

中では せりをやってる

沢山 お魚を頂いて そして 一緒に行った友人夫妻に 料理をしてもらい うちの主人も加わり

5人で美味しく 食しました。皆さん 有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑らしくなり。 | トップ | シャクナゲの下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々ちゃんのプチ菜園」カテゴリの最新記事