佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

小さな庭の 仲間たち。

2012年06月12日 22時07分52秒 | 佐々ちゃんのプチ菜園

今日は ちょっぴり悔しい思い!? まあそれは さて置き?じゃないけど うちの小さな庭の風景をのせま~す

紫陽花、やっぱり 6月はこの花ですね
これは 3年前に お嫁さんから母の日に頂いたもの。大事に咲かせてます

    Dscn1160
これは 柏葉紫陽花。友達に貰って挿し木で大きくなったけど 今年は植え替える状況が悪かったのか 花が小さくなった。今年は ちゃんとしよう!
    Dscn1161


隅田の 花火
    Picasabackground011


プチ菜園。 おめでとう!キューリ 第一号です。取ろうかどうしょうか迷うよ!

    Dscn1151
これは パプリカ。 初めはピーマンと同じだね。色が付いていくのが楽しみです。
    Dscn1154


そして じゃがいも 収穫しました。小さめですが 塩茹で、フライドポテト、

コロッケ ポタージュスープ 自分で作ると 小さな一個も大事にしますね。
    Dscn1146

トマトも少し 色付いてきているので 毎日確かめるのが 楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ 羊蹄丸。そして、... | トップ | 色づいた プチトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々ちゃんのプチ菜園」カテゴリの最新記事