佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

牧野植物園

2018年05月06日 20時16分56秒 | 佐々ちゃんの日向ぼっこ

高知 五台山の 牧野植物園へ。花の時期の中間なので 華やかではないけど 新緑が気持良く結構広い園内ですが 歩きました。

山あじさいが 咲く準備を。

トビカズラ 。遠くから 見ると葡萄が 成ってるのかと思うほどです。

日本には全国でも2~3本しかなく まして 花が咲くのは珍しいことで、ここでは毎年咲いてるそうです。 昔から花が咲くと世の中に異変が起こると恐れられて

いるので ここのスタッフの方達は毎年ヒヤヒヤしてると 書いてました。

珍しい世界の花がたくさんあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨森芍薬観光農園 高知 | トップ | 穴吹 ポピーの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々ちゃんの日向ぼっこ」カテゴリの最新記事