佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

少しだけ 菜園らしくなりました。

2014年05月14日 17時25分55秒 | 佐々ちゃんのプチ菜園

久しく 畑を載せてませんが ちゃんとやってます。でも、ジャガイモを適当に植えていたのが 後に落ち込みました。まあ、勉強です。

     Dscn7247

キャベツは 大きくなってるので 喜んでると 青虫の餌に!あ~!

気持ち悪いので 後ろ髪引かれながら 捨てました。友人いわく 春は蝶々が。。。なので 植えないとのことでした。これも 勉強!

で、ジャガイモに土をかけるのですが 失敗の元。溝が狭すぎた。

で、山地風か吹いて 茎が倒れる。どうすればいいの?一本抜きました。出来てる~! 3個でしたが 塩茹でで美味しく頂きました。

     Dscn7329

さつまいも も植えました。上手く出来たら 孫達とチッサイ芋ほりをしょうと 楽しみにしてます。色々 勉強することが あります。でも、楽しいですね!

     Dscn7328

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶が森まで | トップ | 薔薇のステージ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々ちゃんのプチ菜園」カテゴリの最新記事